Njord’s BAR

ここは狼鯖で活動中のNjord’s BARです。

--/--/--   スポンサーサイト : スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011/04/09   Rタイシジレベル319 : ブラウザ三国志


たいしじ319


R太史慈 Lv.319
現状では全鯖でレベルTOPじゃね?とか思ってるんですけどどうなんですかね。
少なくてもレベル300になったらレベル上げ討伐に使った人はいないはずだから
3期から戦争やNPCで愛用していたうちの子なら他の人よりちょっと高い気がしている。


なぜ飛翔にしなかったのかと小一時間……




スポンサーサイト

 コメントを書く/見る(0) 

2010/08/26   タナトスタワーでアイテムどうするよ!! : RO 日常 BOSS絡まず




最近流行ってますね、タナトスタワー上層での狩り。
ええ、自分もよく行ってます。PTやらソロやらで。
そんなタナトスタワー。臨時やらPT狩りするとき、こう思った人は自分以外にもいるはずだ。

……ドロップが重すぎだよ!!!........と。



何捨てて何持って帰ればいいのか。
どれが重量的にお得なのか。
棚ドロップの重量効率はどうなっているのか。
鎧はまずいよね。靴はどうなのかな?
ある程度は分かる。
分かるんだけども、微妙に分からないのがあったり。
なかったり。
ラジバンダリ。
……



ってことで暇だったのでちょっと作ってみた。
ちょっとのつもりががっつり2時間かかった(*'-')…



htmlで出力したらこうなった。原本はExcelです。

http://blog-imgs-32.fc2.com/n/j/o/njord/20100826051805b54.htm



一部抜粋の画像だとこうなる!(露店価格は「ろ。」様よりここ最近での最安値)
色は気分でつけてるんでなんとなく察してください。

棚ドロップ率重量効率の一部画像


実際は、棚報酬系のやつは露店で売れるなら売ったほうが高いし
そうでなくても1FNPCに渡せば1000zにはなるので、そのほうが重量効率いいんですが
あとで気づいてめんどくさかったのでとりあえずはしょりました。脳内で変換してください('-'*)




なんか指摘があったらよろしくお願いします。
プラズマ(黄)は黄金落とさなくなってるよ!とか、
光の粉は1%だよ!とか、
とりあえずExcelでよこせ(゚ζ__,゚ )とか
なんかあったらよろしく。



※転載はご自由にどうぞ※




 コメントを書く/見る(0) 

2010/07/18   ヴェルゼブブ : RO BOSS狩り 他


ヴェルゼブブ・通称ハエ


R化以前はIWで囲んで10セルほどはなれて遠距離攻撃を当て続ければテレポしなかったのだが
修正され飛ぶようになってからは、どこの鯖も放置だったようです。



Fenrirでは、R化後にIWペチをいくつか試してみたが無理だったので一時撤退し、放置の流れになりつつあった。
みんな3次職やりたいし、俺もやりたかったし(・σ・)しかたないかなーって
でもどっかの動画でRGソロで倒してるのがあったから、いろいろ手伝ってレベルあげしてRGになってソロったわけですよ
ええ、一応倒せるには倒せました。RDとカアヒで。

206-R化後ブブソロ



ですがかかった時間がはんぱない。最初にやったときは4時間ちょいかかりました。
しかしこれだとPTで行くには向かないやりかただったので、ちょっと趣向を変えて、
RGで全部抱えて、ニュマとブリュン持ちSBrで横打ちとかいろいろやってみたわけです。
これでも早いときで70分くらいかかりました。

追放の頻度も高く、ワイドソウルドレインでSPを吸われ、耐性ステがかわり睡眠沈黙石化対策を強要され
ソウルチェンジの仕様がかわっていてSPきつかったり、錐弱体化でダメージが悲しいものになったりで
なかなかどうしてまずいボスになったわけです。


そんな時、ふとうちのらじーさんが、他のボスの時にイグノアで遊んでるのを見て、
「これ使えんじゃね?」って思いイグノア前提で、色々考えてやってみました。


最初は取り巻きわけないでイグノアSPPしてたんですが、どうにもきつかったです。
青Jの消費が550個とか、死にまくるので再支援やらで忙しく、何より少人数で倒せないのがきびしいなと。
倒せる事は倒せます。ただボス狩りってのはいかに効率よくってのも大事なので…

取り巻きは分けたほうがいいだろうってことで分ける方法を考えることに。

最初にやったのは金剛で取り巻き抱える方法。
IWで取り残されたの取り巻きが分離していったり、ステの関係で金剛後通常攻撃あたらなかったり
致命的な傷で0ヒールになるとカボチャパイ叩くしかないとか、色々経費もかかったりで
思うようにはいきませんでした。被ダメ自体は20とかなんですけどね…


ならいっそ避けちまえばいいってことになり、IWに引っかかっても再度取り巻きのタゲをとりやすい
ギロチンクロスかレンジャーのどちらかということに。
自分の都合でスナイパーがオーラふいてなかったのでアサクロを3次に転職
取り巻きは1匹倒して6匹にしてからタゲをもつとして、必要FLEEが432くらい
 (一応計算して出した数字だけどちゃんと調べてないのでもっと低いかもしれない。)



で、試した結果がこの動画なわけです(・σ・)(撮影者は私ではない)



構想通りいけました。5日前くらいからやってますが、大分慣れてきました。
(なお動画は急に消える可能性があります。)


この動画の構成ではないですが、別の時にやった最少人数では
SPP+メランコ(ハミング) プリ+ブラギ IW++ギロチン プロフェッサー 闇葱
5人で倒せました。


募集かけてから25分くらい
探し始めてから20分くらい
SPP初めてから12分くらい
慣れれば理論上7分ほど



人が多い場合、SPPを増やしたり出来るんで火力増やしてもいいかも。
SBrでもいいですけどね。
やり方は何となく分かると思うので省略。

ちなみに、IWして隣接しないでSPPとかすると、飛びます
イグノアしてる間にぼこぼこ殴ればいいってもんじゃないです。



ちなみにあと2個くらい倒す方法あると思いますが、これが一番楽だとは思います。
懸念すべきはSPPかメランコリーかイグノアが修正される事ですね……そのうちされそうではある。
またそのうち詳しく書きます~|'ω'~|たぶん。気が向いたら。たぶん。





とりあえず他の鯖の人も真似すればいいんじゃないですかね!!!!
質問とかは受け付けてます。つってもブブ狩ってた人達ならもう十分でしょうけど(・ω、・)







 コメントを書く/見る(0) 

2010/07/17   ここまできました。 : ブラウザ三国志


スコア用きょちょとか売って必死こいてここまできました。



極撃9



スコアはあれど最後がきつい(*'-')…



 コメントを書く/見る(0) 

2010/07/16   やることが大分ない : ブラウザ三国志


あと1はあげたいヽ(`・ω・´)ノ

極撃8


 コメントを書く/見る(0) 
現在の閲覧者数:

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

他ROプレイヤーブログ・HP

  ●しろろろろろろろろろ
  ●クローシスがヽ(`・ω・´)ノ悪い!
  ●タトゥスInスタートレック
  ●Moonはワシが育てた。

ROお役立ちリンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。